2011年6月13日

メタトレーダーウェブ

以前も記事にしたことがありますが、今日までに色々と変更があったようなので再度書きます。
前回記事はこちら。
 
 
メタトレーダーウェブとは、一定条件を満たせば無料でVPSを提供してくれます。
今日までずっと使用していますが、非常に安定しています。
今のところ特に文句はないです。
 
以前との変更点は、国内向けのサイト(日本語)が既存ユーザのみ利用可能ということになり、
現在はIDとPWを入力しないと内容が見えない状態となっています。
 
 
 
現在は、世界展開しているとのことでグローバルサイト(英語)がメインとなり、国内のサイトはクローズしたそうです。
 
 
 
これらは直接メタトレーダーウェブに問い合わせしました。
新規登録は、基本的にグローバルサイトより申請とのことですが、英語がちょっとという方はクローズサイトからの申込も可能ですとのこと。
申込は直接メタトレーダーウェブの窓口で仮登録申請を行って下さい。
 
 
次に無料条件についてですが、まずはメタトレーダーウェブの専用口座開設が必要です。
全て海外口座となりますが、代理でメタトレーダーウェブが口座開設してくれます。
  • Forex.com UK(クローズサイトからの申込みは出来ないかも)
  • FXDD
  • 4xp
  • FXGM
  • Market.com
 
以前とかなり変わっていますね。
 
 
VPS無料の最低の条件は下記のとおりです。大幅に変更となりました。詳細は下記に追記しています。
  • 初回入金額 : $2,000
  • 月末口座残高 : $1,000
  • 取引回数 : 1回以上
この条件を満たすとVPSが無料で使用できます。
サーバースペックの一番下(エントリープラン)がこの条件で、一番上(プロフェッショナルプラン)の場合は、
 
  • 初回入金額 : $10.000
  • 月末口座残高 : $5,000
  • 取引回数 : 1回以上
となります。
 
 
[追記]
初回入金額はユーザ登録時の際に必要な額となります。
簡単な手続きの流れとしては、
 
  1. メタトレーダーウェブの仮登録
  2. メタトレーダーウェブの本登録及び口座開設
  3. 口座開設完了後、条件の初回入金額の入金処理
  4. 入金が確認されるとVPSのIPアドレスが送付されるのでここからVPSが利用可能に
となります。
私が実際に行った処理を簡単に記載しましたが、現状は少し変わっているかもしれませんのでご了承下さい。
 
 
[追記2012/02/08]
口座開設する際は上の初回入金額を満たせば希望するプランにできます。
無料の条件がその後の変更となりました。
  • エントリー 30万通貨以上の取引
  • スタンダード 50万通貨以上の取引
  • プロフェッショナル 100万通貨以上の取引
 
取引が無料の条件となってしまいました。
前の方がよかったですね。
未達成の場合は、継続利用料金を支払えば利用可能になります。
 
 
 
[追記2012/10/14]
OSを変更してから不具合がかなりありVPSを変更しました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿