2013年5月6日

04.29-05.03 週間成績

IPO
 なかなかないですね。


裁量トレード
 外為ジャパン
  [EURUSD(リアル)] +33.4pips (2013.01.14~-75.4pips / 2012年+5.0pips

6勝4敗でした。



Camusin , ride & door
 FXDD
  [EURUSD] +0.78% (2013.01.14~-13.38% / 2012年-10.92% / 2011年+60.66%

Camusinが0トレード、rideが2トレード、doorが4トレードでした。



WallStreetForex
 Pepperstone_Razor
  [EUR33] +11.10pips (2013.03.05~+15.3pips
  [GBP52] +2.0pips (2013.03.05~+152.8pips

1トレード、1トレードでした。



SteadyWinner
 Pepperstone_Razor
  V5.0[EURUSD] +6.1pips (2013.03.05~+165.8pips
  V6.0[EURUSD] +54pips (2013.04.01~+47.5pips

1トレード、8トレードでした。



ForexBlade
 Pepperstone_Razor
  [EURUSD] +0.16% (2013.03.05~+2.32%

2トレードでした。



お試し中のEA2
 Pepperstone1st
  [USDJPY] ノートレード (2013年 停止中 / 2012年+7.02%



お試し中のEA3
 Pepperstone_Razor
  [EURUSD] +53.9pips (2013.01.14~+218.0pips

12勝4敗でした。




最後に

裁量は4月度の成績がよろしくなかったので、このような月でも勝てるように先週土日に改良(?)し月曜から実践しました。変更点は、T/P10pips固定だったのをトレーリングストップをつけて利を伸ばし、更に分割決済することにしました。3分の1は10pipsで、残りはトレーリングで。その他はエントリー条件を少し厳しくしました。

今週はトレーリングで利益を伸ばせたのが良かったです。
悪かったのはトレーリングで勝った後に欲が出て次もエントリーしたことです。これが2回あり、2回ともS/Lだったのはついてなかったわけですが、勝った後は止めるという判断も大切ですね。
ただ、それでも今週はプラスで終わっているので、改良は一先ずは成功と。改良前なら確実にマイナスでした。明日も楽しみです。

また、もう1敗はS/Lの計算ミスです。S/Lラインを引くインジがあり、これにBBの幅も考慮してS/Lを決めています。ロンドン市場開始後ではおおよそこの数値が500~700前後なのですが、金曜は雇用統計のあとだったこともあり1300まで広がりました。S/Lの値を出すためにFileMakerというツールを使って計算式を組んでいるのですが、3桁までしか対応させていなくて、エントリーした時は999でS/Lを決めました。これが原因でS/L。1300ならギリギリのとこで回避し、プラス決済でした。
早速こちらは改善し、4桁対応としました。

Camuはsin以外がトレード。sinは指値注文が何回か入ったのですが、戻りが弱くノーエントリーで終わっています。

WallStreetは無難に1勝ずつ。今年は好調ですね。

Steadyは両方とも無敗で、今週はV6.0が好調でした。

Bladeは金曜に最大ポジの5ポジ。最後のエントリーの場所がよく、難なく決済しました。それにしても製作者のブログは更新なしだし、使用者はほとんどいないですね。公式ぐらい動かしてくれないかなぁ。今のところDD6回は耐えられます。

お試し3はやはり追加されたロジックが足を引っ張っている感じ。最初から入っているロジックはというと32連勝中で成績を伸ばしました。公式は26連勝中で、私のと比べると50pips程の差があります。PepperのRazorとかなり相性がいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿