2012年11月11日

CoverTraderβ無料プレゼントキャンペーン

メタトレーダーウェブよりメールがきました。
タイトルのEAがユーザー登録するだけで無料とのこと。
ただ、VPS契約しなくてはならないとかあるのでは?と疑いながらユーザー登録すると
本当に無料で貰えました。(口座縛り、ライセンス縛りなしです)


このEAは朝スキャで逆張りの多通貨ペアに対応、パラメーターも変更できるので検証するなら相当時間が掛りそう。


パラメータの説明を。
「Maxrisk」で許容できる損失額を設定し、この額になった時点で損切りが行われます。
ただ、「ConverEntryPips」がデフォルトだと30なのですが、これは最初のエントリーから30pips逆行でナンピンし、
上の損失額になるまでナンピンし続けます。
Lotsは0.01で設定すると、その後のナンピンも30pips毎に0.01でエントリーします。

ロジックによる損切りは1stポジションが逆行した時にエントリー条件から外れると行われるようで、
1度ナンピンが入った後はMaxriskで設定した値になるまでナンピンを続け損切りとなるか、
利益確定となるかの3パターンがエグジットの条件のようです。

「AggressiveLevel」は3段階で、1は慎重にエントリー、3は頻繁に、2はその中間となります。


早速USDJPYのバックテストを行ってみました。
パラメータはデフォルトです。2005年から現在まで。

サブプライム問題の時に合計19ポジの保有が最大(下記画像)でLotsを0.01のMaxriskを$1000にすればきれいに右肩上がりです。





















Lotsを0.1に変更すると約8回DDを起こしますが、利益が上回りました。
1回のDDが$1,000なので、回復には1~2ヵ月でしょうか。

マニュアルに記載してあるように推奨の設定というのがありません。
これは通貨ペアやタイムフレームもです。
さすが無料。無料前は定価49,800円!?で、その前は9,800円?




私は朝スキャ初めてなので検証するのは楽しかったですが、推奨がないというのは正直つらいです。
朝スキャでやってみたかったことがあるのでフォワードテストに裁量を加えてやってみようかと思いますが、
「朝」なので早々に断念しそうです。



最後に無料の案内ページです。
先着50名?らしいので欲しい方はお早めに。


CloudTrader
http://cloudtrader.jp/modules/basic/index.php?content_id=22

0 件のコメント:

コメントを投稿