2013年6月22日

Misfits/ミスフィッツ


****ネタバレあります****




海外ドラマです。
現在Huluでシーズン1が、Gyaoでシーズン1の2話まで見ることができます。











Huluより抜粋、一部修正**

奉仕活動を命じられた不良少年少女、ネイサン(中央)、カーティス(左)、ケリー(中央右)、アリーシャ(中央左)、そしてサイモン(右)。
活動初日に彼らは嵐に襲われ雷に打たれてしまう。
幸い無事だった5人だが、その体にはある異変が起こっていた。
ある日突然、普通の人間に備わったサイキック・パワー。
透明人間や過去へのタイムスリップなど、様々な能力の備わった決してヒーローではないサイキッカー達の苦悩と奮闘を描いたSFサスペンス。
ティーンエイジャー特有の悩みから、ホラー的要素、さらにはお色気までを交え、英国のアカデミー賞“BAFTA”でベスト・ドラマ賞に輝いた人気ドラマシリーズ!


**ここまで



アメリカの海外ドラマ「HEROS」のようなものかなと思い見始めましたが全く別物ですね。
嵐により特殊能力を得るわけですが、画像どセンターのネイサンの能力は1話、2話、3話終わっても分からずです。 
ひっぱるなーって思っていたらシーズン1最終話ラスト数分のところでわかるわけですね。
この結末はCSI:科学捜査班の「CSI“12時間”の死闘」のエピソードと似ています。
ただ、ニックについては予告があったわけですが、ネイサンについてはないわけで。
シーズン2が気になる最後でした。

私はこのシチュエーション見ると寒気がします。
数分のシーンですが、一時停止しながら、気持ちの整理しながら見ました。


このドラマを見るためには冒頭のとおりで、そういう理由もあってか感想書いている人が全くいないです。
私は結末が分かっていても見れるので、見ながらぐぐったりします。
そもそもイギリスのドラマは日本にはきていないのでしょうか?
代表作がわからないのでなんとも言えないのですが。

また、Huluからの抜粋のとおり「お色気」があります。
日本ドラマでは考えられません。イギリスは規制がゆるい?

先程Huluサイトを見たらシーズン2の1話が見れるようになっていました。
予告(画像)でのネタバレにがっかりしつつも、これから見ます。



さて、FXですが週間成績にて「つまらない月」と記載しましたが急に動きました。
FOMC後の勢い止まらずです。
一時、Razorアカウント口座は、開始から約4ヶ月で+100%を超えましたが、現在は、逆行してDD。92%になっています。

それと先々週ぐらいから仕込んでいたスイングトレード不発でした。
一部プラス決済、一部マイナスポジ保有中です。
相変わらずスイングは苦手みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿